メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

女の子の赤ちゃんが欲しい!〜女児狙い不妊〜

今日も来て頂いてありがとうございます。




子供が男ばっかりだと、やっぱり女の子っていいなーー…と羨ましくなる時があります。


もちろん男子もかわいいんだよ!?


でもさ、

長い髪を結ってあげたい
いっしょにポポちゃんで遊びたい
可愛い服を着せてみたーい!


隣の芝は青い



本当、それな。




ただ、「産み分け」にこだわる事で、妊娠しにくくなっている方をよく見かけます。




女の子の赤ちゃんが欲しくて…

男の子のママはこの想いに尽きるのかもしれません。


次が絶対女子なら、3人目も頑張ろうかな!って方、よくおるよな。





女の子欲しさに

•濃度の薄い精子にこだわる
排卵2日以上前に、一回だけの
夫婦生活に絞る
排卵日付近で夫婦生活を避ける
•ピンクゼリーを使用する
•浅めの射精にこだわる

などなど




どれもネットによく書いてありますよね!本当に産み分けに効果があるのか、よくわからないものもありますが…





でもこういうのって、 妊娠率を下げるものばかりなんです。
女の子にこだわるあまり、妊娠できる機会も半分に減らしとる。




女児狙い不妊と名付けよう。
f:id:hatehotaru:20171219103031p:plain



こんな感じで「1年間頑張ったけど、全然妊娠しません」
不妊施設にいらっしゃる方をよくお見かけします。




もったいない、もったいないよぉぉーーー!(シャウト)


確実な産み分けは出来ない!

私はいつも言います。



確実な産み分け方法はないで!




自然妊娠での産み分け100%成功はありえない。





こればかりは本当に授かりモンです




妊娠しない事には、女も男も授からんでな!
まずは妊娠する事!!
それだけを考えて妊活すべし!


自然妊娠での妊娠率を上げるには?

とにかく夫婦で仲良しを頑張る事!



タンパクな日本人ではなかなか難しいかもしれないけど、


2日に1回夫婦生活があれば、いつが排卵日かなんて気にする必要ないんです。



精子は人の体内で、2日くらいは生きています。



常に卵管の中に精子が待機している状態を維持しておけば、排卵が早かろうが、遅かろうが
気にしなくてよくなります。
(卵管閉塞や黄体機能不全、男性不妊などの不妊原因がない状態が前提よ!)
f:id:hatehotaru:20171219104537p:plain



夫婦での仲良し回数が増えれば増えるだけ、妊娠する可能性も広がるという事。



妊娠は卵の質や排卵するタイミングや精子の状態、ホルモンバランスや子宮内環境…
すべてがぴったり上手くいった時のみ成立する、とっても奇跡的な出来事なんです。



女児狙いのために月1回夫婦生活に絞り、かつ精子の数を減らした状態で、
その奇跡を起こすってホントに難しい事なんですよー。




女の子狙いで色々と頑張ってるけど、妊娠しないと悩んでいる女子は、
ちょっとその縛りを解いてみてほしいなーと思います。








応援してくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療情報へ
にほんブログ村