メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の名探偵コナンの言いまつがい

今日も来て頂いてありがとうございます! 今日、長男が名探偵コナンのモノマネしててんけど 「気分は子ども、ズボンは大人、その名も名探偵コナン!」 それただの大人のズボン履いたフツーの子供やんな! こういうの ツボ! あえて指摘せず、楽しむ悪い母で…

長男にグーパンチしたくなった出来事

今日も来ていただいて、ありがとうございます。 長男、もうすぐ6歳。 4月から小学生。 絶賛反抗期中。 我が家の食事には決まりがあります。・食事中テレビは消す。 ・自分に出されたものは残さず食べる。 ・嫌いなものでも残さない。(どうしても無理なら1口…

あなたが最期の時を迎える時、あなたの人生がどんな人生だったかわかる時。

今日も来ていただいてありがとうございます。 我が家、正月の牡蠣事件からずーーっと誰かが調子悪いのが続いてます。 牡蠣に当たるとこうなるよ!~私が牡蠣のノロウイルスを全身で受け止めた結果~ - メガネママの子育てナース道そして、次男が肺炎なっても…