メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

ゴキブリと私のおしゃれな瓶

お久しぶりです!!!!





メガネ、生きてます!!!ゲッソゲソになりながら、生きてます!!
うそ。仕事のストレスで甘いもの食べすぎて、むしろ太りました。




久々にブログを開いたら、ほほなっつさんが私のブログを紹介してくださっていました!!
www.hohonut.com


あかん!泣きそう!


本当にありがとうございます!!!



ブログ、結構心が折れてたんです。
Proにしたはいいけど、更新する暇がなさすぎる!!
帰宅してごはんにお風呂に、次の日の夜ご飯作りに、弁当作りに、夜泣き。。。
意識をなくすように寝てしまう毎日。




でも、こんなアホブログを読んでくださっている方がいるんだな。。。
すごく嬉しかったです。。。
無理せず、ぼちぼちですが、続けていきたい。そう思いました!!!
本当にありがとうございました!






さて、ここからはアホ記事ですので、題名で引いた方。ごめんなさい!!!








今日、数年ぶりにアイツが出たんです。





ゴキブリさんが。






夫は夜勤で不在。






子供2人連れて18時半に仕事から帰宅。







洗面台で化粧を落としていた。




その時!!!






メガネをはずしていた私が見つめる鏡の中で、何かが動いた!




f:id:hatehotaru:20180315223020p:plain



!!!!!?????








メガネをすばやく装着!






やっぱり!ゴキブリや!!








しかも相当でかい。 私は虫が大の苦手!!






とりあえず、叫んでみよう笑







「きゃーーーー!!」






すると長男が飛んできた。







「何!?」







「ゴキブリーーーーーーー!!!ゴキブリ!!!!!!」








「ぎゃーーーーーー!!!!!」






絶叫する長男。
虫好きちゃうんか!!!!
あんただけが頼りやぞ!!  
カブトムシと思って、捕獲してみ!!!!






期待外れにビビってる長男。
私は絶対無理!絶対殺せない!!!!






しかも、なんてこったい!!





ゴキブリなんて8年ほど見かけた事ない我が家は、殺虫剤というものがない!







夫は明日の朝まで帰ってこない。
どうする。。。。固まる二人。







すると、ゴキブリが突然、猛スピードで飛び立った。






「ぎょえーーーーーーー!!!!」







もう絶叫よな。
逃げ惑う人間。







そして、飛び立ったゴキブリは、エアコンの風でバランスを崩し、
壁に当たって落ちた。
で、偶然蓋の空いていた瓶に入った。






最近、部屋をブルックリン風にアレンジするのに凝っててんけど、
部屋全体はできんから、小物とか色々揃えてるです。
それがささやかな私の楽しみやねんな。





で、先日、お店で見つけた大きな可愛い瓶!
f:id:hatehotaru:20180315220944j:plain






これにグラノーラとか入れたら、かわいいやんか!
一目惚れして買ったんです。






で、空腹でグラノーラを食べようとした長男が蓋を開けっぱなしにしてたとこに
ホールインワン









我が家にはこいつを懲らしめる道具はない。
もう密閉するしかねぇ!!!





このシャレオツな瓶で密閉殺虫や!!!!!







えい!!!とっさに瓶のふたを閉める私。




f:id:hatehotaru:20180315224459p:plain


グラノーラの大地に降り立ったゴキブリ。
すごい速さでグラノーラと瓶の壁を這いずり回る。






「き、きもいわ。。。。もう見てられん!!!」






超お気に入りの瓶を真っ黒のゴミ袋に包み、ベランダへ。







あれから4時間が経過しました。







アイツはどうなったのか。
もう怖くて見られん。





あのお気に入りのオサレ瓶も、もうアイツと一緒に葬ろう。
明日夫に中身と分別して捨ててもらおうと思います。







早速 殺虫剤 買います!!!!!