メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

約4年ぶりに本来の自分を味わう自分

今日も来て頂いてありがとうございます!




断乳を終え、落ち着いた私。




思い起こせば4年前。





不妊治療を始め、2年ちょいの末妊娠。
そして出産、授乳。





私は4年間、何かしらのホルモンに支配されて生きてきたのです。




不妊治療はホルモン剤を2年間飲み続け、
妊娠前半もホルモン剤を飲み続け、
妊娠後期は妊娠を維持するためのホルモンに支配され、
授乳期間はプロラクチンに拘束される。




そして断乳を終えた今、




フリーダム!!!





私自身の生命を維持するだけに、必要なホルモンで生きる。




快•感•••




これは女性にしかわからないかもしれませんが、ホルモンのバランスが崩れるって本当に辛いんす!




イライラしたり、頭痛がしたり、だるかったり、体型が変わったり、お腹が空きまくったり、吐き気がしたり…。




4年ぶりの本来の自分を味わう。



ジャスティーーース!!




こんなに私って少食だったっけ?

なんだか長男に優しくなれる気がする。

目の前の霧が晴れたような!



あー…飛んでいけそうや…。。





✴︎沢山の方に読者登録していただき、ありがとうございます。個々にお礼行脚に伺いたいのですが、なかなかできずこちらでお礼させて頂きます。
今後ともくだらないことばかりのブログてすがよろしくおねがいしまーす!