メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

2018年イオン食品福袋速報やで!

今日も来て頂いてありがとうございます!



2017年もあと一日ですねー。





私、福袋ってあんまり冒険しないタイプ。

服とか、マジ着ないわーってやつ、絶対1枚は入っとるもんな。




なので中身が分かる福袋しか買わんのです。






で、毎年買うのが
イオンの食品系の福袋ー!


なんでイオンで買うかと言うと

なんでイオンで買うかと言うと・・株主なのでお得に買えると言うのもありますが。。。



まず 全部中身がわかるようになってる。
なんて安心なんでしょう!




そして、 30日くらいから買える!
子どもが小さくなければ元旦から福袋のために並んでもいいんやけど、
小さい子ども2人連れて朝早くから並ぶのって、果てしなくシンドイねん。



そして 30日は5%オフで買える!
地味に節約できるねん。






混んだとこは行きたくないけど、正月気分が少しでも味わえるので、毎年30日に買いに行きます。





と言うわけで、買ってきました!


毎年ホットドリンク系を買うんです

2つ買ったんですけど



ジャン!

ココア祭り福袋です。



1080円でした。



子どもも飲めるのでこれにしたった!




中身




これだけ入って1080円はお得ちゃうかなー。ポリフェノール入ってるしなっ笑






もう1つは





ジャン!




袋から楽しさがはみ出しとるやろ?





コーヒー祭り福袋です!

私が一日一杯はコーヒー飲むので、これにしました!




タリーズと迷ったんやけど、
とりあえず安いから買っときました。





1080円なり。





中身

私、ブラックかミルクだけ入れてコーヒー飲みたいんやけど、
あずき やら きな粉 やら、
いらんもん混ぜてくるなっ笑

これも1080円なら仕方あるまい。





毎年紅茶の福袋も買うんですが、先日紅茶を頂いたばかりなので、泣く泣くやめときました!




ちなみに、紅茶とコーヒーのドリンク系の福袋は2日や3日には売り切れちゃってる事が多い人気の福袋なんですよー。




買うなら明日までが狙い目やで!




今年は食品系も買ったのです

そして毎年ドリンク系しか買わないけど、今年は食品系も1つ。




ジャン!

リーガロイヤルホテル福袋!




これな、1080円かと思って、
めっちゃ安いやんって買ったんやけど、
レジで会計したら
2000円やってん!!




あれっ!?えっ!?商品棚二度見しました!




棚に違う値札が付けてあるやん!!
となりの商品と間違えてるやん!!



5%でも安く買いたいくせに、
こういう時は言い出せない性分…。




か、買います!!買いますとも!!
2000円、買いました!福よ、来い!





中身




水色の箱はチョコレートケーキ、下の2つの丸はカスタードプリンな。




お、お得なんか?
これで2000円はお得なんかな?
わからん!
なんせ1000円の気持ちでスタートしてしまったので、複雑やけど…。

正月や!無礼講や!!お得って事にしよ。







こんな感じで今年は3袋、福袋をゲットしましたー。
他にも調味料系や、ラーメンの福袋、
ふりかけ福袋、お酒の福袋などがありましたよ!地域によっても違うのかもしれませんね。
福袋買ったら、一気に正月気分になれましたー!!




そして•••


今年はブログを続ける事が目標だったので、とりあえずは目標達成です。

読者登録して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

来年は仕事復帰があり、今までのように頻回な更新は出来ませんが、ぼちぼちブログは続けて行きたいと思ってます。


また来年もよろしくお願いに致します。
良いお年をーーー!!