メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

アルカリ電解水に魅了された私の大掃除

今日も来て頂いてありがとうございます!





大掃除進んでますか?




私は発熱中の次男を背負いつつ、
やれるとこだけやっとります!




マメに掃除はするタイプなので、
恐ろしく汚いとこは無いんですけど、
大掃除は面倒ですねー。。。




今回100均でこれ買ったんですけど、
これめっちゃええねん!!






今テレビとかでもよくやってるよな!




アルカリ電解水




これコンロに吹きかけて




ラップでラップ!



10分放置!






ペカーーーーン!!




拭き取ったら光っとる!!
Before を撮るの忘れたから、説得力ないわー。。結構細かな油はねがあったんやけど、スッと取れました。
ゴシゴシせんくても、拭き取るだけでピカピカになるー!




油がノリノリでゴッテゴテのとこは歯ブラシで擦るんやけど、つけ置きするだけでだいぶ楽に取れました。




100均でこれはコスパ良すぎ!




ただの水なのにすごいよなー。
レンジとか冷蔵庫とか、食品扱うとこはとりあえずこれでピッカピカなりました。




魅了され過ぎて、あらゆるところに吹きかけておる。



100円やし、ぜひ試してみてー!
DAISOやで!




Amazonにも売ってました↓

レック 水の激落ちくん 本体 320ml

レック 水の激落ちくん 本体 320ml