メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

納豆パックINご飯のすすめ

今日も来て頂いてありがとうございます。



納豆の食べ方って個々にこだわりがありますよね?

私と納豆とは語り尽くせない確執があったんですが…。みんなに理解されない、私のこだわりを聞いてください。



納豆を恨んでいた過去。

私、子供の時からの唯一嫌いな食べ物は「納豆」でした。
腐った豆なんぞ、人間の食うもんじゃねぇ!!
鼻水を指一本で拭きながら、江戸っ子風に良く言ったものです。
学校では納豆が出ると、どうしても食べられず、午後の授業まで残って戦っていました。

幼い頃の理想の結婚相手は、「納豆を食べない男性」でした。
どんなイケメンも納豆を食べてる姿を見たら100年の恋も終わる。
あのネバネバの食器を洗う事も苦痛でした。


私の突然変異

そんな私ですが、第一子の妊娠をキッカケに、私の身体に突然変異が起きました。



「はぁ、はぁ…納豆が食べたい。。」

な、なんなんだ。この納豆への溢れる想いはっ…。。




妊娠すると嗜好が変わると言いますが、突然猛烈に納豆が食べてみたくなったんです。




瞬く間に納豆の虜になった私。あの憎しみはどこへ。
ただ、あのネバネバの食器を洗う事だけは解せん!!ほかの食器もネバるやないかい!


じゃあパックのまま食えばいいんじゃね?

どうしてもネバネバの食器を増やしたくない私は、納豆パックにご飯をinして食べる事にしました。



するとどうでしょう…。ご飯にかけるより、納豆の味が濃く感じて美味しいんです!
ご飯に納豆をかけると、あくまでも主役は白米。

納豆パックにご飯を入れると、主役が納豆になるんですよね。
とっても納豆の味がしっかり感じられます。

ご飯はもはや井の中の蛙
納豆に包囲され、手も足も出ません。





この食べ方に魅了された私は、今もこの食べ方で納豆を食べています。
絶対外ではやれんけどな!
(そこは恥じらいあり)



お椀のご飯を少量ずつパックに移して食べる。
旦那からは「ありえへん。」と、今だに理解されないこの食べ方。

納豆も美味いし、器も汚れない。
なんて最高なんでしょう。
是非未経験の方、お試しを。



皆さんは納豆の食べ方、こだわりありますか?