メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

指の長さは物語る〜指の長さとホルモンの関係〜

今日も来て頂いてありがとうございます!



自分の手って好きですか?
私は自分の手が嫌いです。年々シワシワになり、血管も浮き出てきて、手が年齢を表しとる気がするー。



指の長さはホルモンも深く関係してるんですよー!
これを知るとついつい男性の手をガン見してまいます!


男性の人差し指と薬指の長さに注目せよ

人差し指と薬指の長さの対比は、人がお母さんのお腹の中で受けた男性ホルモンの量を示してるんです!
男性ホルモンをより多く受けると、薬指が人差し指より長くなるらしい。

女性は大体同じくらいの長さですが、ほとんどの男性は人差し指より薬指のが長い。
レズビアンの方は男性的な要素が強いので、女性でも薬指のが長い人が多いらしいです。


私、薬指のがちょっと長い!
レズビアンだっのか!笑


でも、たしかに、レズビアンではないけれど、可愛い女の子とか綺麗な女の人は好きです。(普通か?笑)



男性の薬指の長さは、その人物の健康や性格的傾向、個性を表す重要な指標となるんだって。


男性で人差し指より薬指が長いと

薬指が人差し指より長い男性は、そうでない男性と比べると以下の事が当てはまる事が多いらしいです。

•女性がより魅力を感じる
•物事を簡単に諦めない
•富を築きやすい
•性活動が活発
•陰部が大きい
前立腺癌になりやすい


どれも男性ホルモンを多く暴露した事によるものばかりですね。
全て当てはまるとは言えないだろうけど、手を見るだけでその人の傾向がわかるってオモローですよね!