メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

Googleアドセンス様から「警告」を受けてしまった

今日も来て頂いてありがとうございます!



先日、久々にGoogleアドセンスのホーム画面を開いたら、
警告
というメッセージが来とりました!!


ピェェェーー!!




私は以前別のブログもやっていた事があるけどこんなの初めてー!




しかも!





私は普段、スマホで記事作成をしており、絵を描く時しかパソコンを開きません。
で、Googleからの連絡用アドレスもパソコンのアドレスに設定してありました。




なので、Google様からの「警告メール」にすぐ気づかんかったーーー!





しかも、アドセンスも貼ってはいるけど、全然貼りっぱなしで、普段気にして無かったので、Googleアドセンスのホーム画面を開いたのは、マジで奇跡や!



72時間以内に警告内容を改善しないと
停止させられてしまう!




危うく72時間過ぎるとこでした。








内容を見てみよう…ふむふむ…

お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたします。お客様に必要なご対応などの詳細については、下記をご覧ください。




警告内容:アダルト






アダルト!?!?



私アダルトで警告受けとるっ!!





私そんな怪しい記事書いたっけ!?汗





指摘を受けた記事は
男性不妊について書いた記事でした!




私はお色気お姉さんでは無いので、
あくまでも真剣に、かつ 男性にも不妊治療を知って欲しー、知識を持って欲しいー と思って書いた記事だったんですが…涙






確かに、アダルトで引っかかりそうな医療用語は含まれてました。
それがあかんかったんやなぁ…。。






シュン…。。。
私、シュンどるよぉー!




と、言うわけで…





その記事は削除しました。






男性不妊に関する記事を結構書いてるので、また警告来るかもしれんな…。





Google様…私、真面目に記事書いてますよぉーー!