メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

平戸 お刺身食べ放題「萬福」

今日も来て頂いてありがとうございます。


我が家は長崎県、平戸に来ています!



平戸と言ったら「新鮮なお刺身でしょ」
という事で、ずっと行ってみたかったお刺身食べ放題「萬福」さんへ行ってきました。


場所は田平の平戸大橋を渡る手前辺りにあります。




こちらが萬福さん。

老舗感がとてもあります。



駐車場は店の目の前で、5台くらいなら停めれそうな感じ。



お店は老舗感はありますが、中は小綺麗な明るいお店。



入ってすぐ生け簀がありました!
とってーーも大きな伊勢海老!!
長男が大興奮してました。



赤ちゃん連れだったので座敷を案内してくれました。


食べ放題のメニューは
梅、竹、松と3種類あります。


梅は1100円で、2皿お刺身がお代わりできます。お刺身の内容は板前さんのお任せです。
が、こちらは人気なようで、我々が行った18時には売り切れとなってました。


竹、松はお代わり無制限と言う事で、お刺身以外のサイドメニューの内容が違いました。



我が家は夫が竹、私はお菓子を食べ過ぎてしまい食べ放題は断念して海鮮丼にしました。(オイッ!)



また乳児以外は必ず何か一品頼まないといけないと言う決まりがあるそうで…
長男は枝豆を頼みました。。



ここのお店は何か一品頼むとサラダバーが付いてきます。お子様セットなども無いので、長男は私のものを取り分けつつ、枝豆とサラダバーです。

サラダバーと言っても、野菜3種類とお芋の天ぷら、蒸し芋という簡単なものです。でも自家製のお野菜を使っていて、天ぷらも揚げたてで美味しかったです。



店員さん不足なのか、我々の後に来たお客さんは席が空いているのに、断られてました。そして、店員さんの動きがとにかく走っているー笑
品物を置いたら、逃げるように走って去って行きます!




こちらが 竹 の食べ放題のセット

これにお蕎麦の小鉢が付いてましたが、来て早々長男に取られました。


萬福ルールで食べ放題の刺身は一切れでも他人に分けてはいけないという…なんとも厳しいルールがあるので、息子は刺身以外のサイドメニューを夫から分けてもらいました。


こちらが海鮮ドーーン

ご飯は酢飯ではなく、普通のご飯です。

新米なのか?ご飯が美味しいんだけど、かなりベチャっとしてて、硬めか好きな私としては残念でした。



お刺身はとっても分厚くカットされていて、コリコリとした歯ごたえがしっかりありました!
私のお気に入りはタイ。皮の食感がとても面白かったです。



竹を頼んだ夫。
「うまいー!」といい滑り出しでしたが、お料理が来る前にサラダバーとお芋の天ぷらを食べ過ぎて、2皿でギブアップしてました。
夫いわく、「梅があったら、料金的にも量的にも梅がベストだと思う。」だそうです。



食べ放題の他にもカキフライ定食や、チャンポンなどのメニューも豊富でリーズナブル!!
また他のメニューも食べに来たいなと思うお店でした。



平戸に来ることがあれば是非行ってみてください。