メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

九十九島動植物園森きららで土鍋ミーヤと石岳展望台で最高の景色を楽しむ

今日も来て頂いてありがとうございます。



我が家は今日九十九島動植物園にやってきました!




こちらの動植物園は佐世保市にあります。規模は大きくありませんが、動物との距離がとっても近くて小さなお子様にオススメです!



規模が大きくない分、歩き疲れて周れず…という事もなく、お昼から行っても十分に楽しめます。



また日本最大級の天井水槽をもつペンギン館や、さまざまな体験プログラムなどもあり見所満載です。


授乳室や無料で借りれるベビーカーもたくさん完備されてました。
(寝るタイプのベビーカーとバギー、両方あります。)



魅力的なスポットばかりだったのですが、私の心を鷲掴みにした方はこの方々です。



土鍋ミーヤキャット




鍋が恋しくなる季節ですものね。




鍋に入っちゃうよね!




こちらは是非見て、癒されて頂きたいです。





森きららの後は石岳展望台へ。
車で1、2分の場所にあります。



展望台まで階段と坂道を5分ほど歩きます。結構急な階段です!絶対ヒールだとキツイです。歩きやすい靴必須です。




上まで上がった景色がこちら。


ちょうど夕日が沈むタイミングで、かなりたくさんの方がカメラを持って来ていました。



360度ぐるっと広がる佐世保の町と九十九島の景色。黄金に輝く夕日。
最高の景色でした。




その帰り道、地元の方オススメのパン屋さん

「森のパン屋さん くるりん」
に立ち寄りました。



森きららからの帰り道、右に曲がって急な坂道を登りきったところにあります。




どのパンも素朴ですが、素材にこだわっており、とってもモチモチ!!
値段もお手頃でこの美味しさはコスパ最高。

写真は購入したものの一部ですが、美味しそうに撮れなかったのが悲しい…。

試食もたくさんあって、とっても楽しくお買い物できました。





半日でしたがとっても充実したお出かけルートでした!