メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

母乳よ止まれ〜AMOMAミルクセーブブレンドよ、オラに力を〜

今日も来て頂いてありがとうございます!


どうも。歩くドリンクバーです。


母乳過多での断乳に向けて、乳の分泌を減らす作戦を開始した私。

詳しくは

母乳過多での断乳に苦戦中。出過ぎも辛いんです。 - メガネママの子育てナース道


母乳よ、母乳よ、止まるのじゃ。
何かにすがりたくて、こちらで
ミルクセーブブレンドという卒乳専用のハーブティーを購入しました。



購入後4日で到着!

こちらがミルクセーブブレンド


悩む母に優しそうなお手紙入り。



ヨーロッパでは卒乳時にハーブティーをよく飲むそうで。
こちらの卒乳ブレンド

母乳が出過ぎる

止まってくれない

の悩みに対応すべく、ブレンドされたハーブさん達がお茶になっておるそうです。

まさに、私の悩みそのもの。


そのブレンドの内容は

セージ、ペパーミント、エルダーフラワー、レモンバーム、クリーバーズ

だそうです。


開けてみました!


このようなティーパックに入ってます。




この持つことの引っ掛けるとこ!!
ここ地味に大事よな!



私、いつもこの紙がお茶に入ってしまって。はじめは熱いお茶に指を突っ込んで取るんですが、最終的には取ることを諦めて、紙入りのお茶を飲む人なんです。
(あきらめんな!)




お湯を入れてみました。



熱いまま飲むと血流が良くなって母乳が作られてしまうので、冷やしてから飲むようにと書いてあります。

が、飲んでみました。

味はどうですか?

結構ペパーミントかきいてます。
すこし渋みもありますが、私はハーブティー好きなので気になりません。

苦手な人は飲みにくいかもしれません。


母乳は減ったかな?どうかな?

1日飲んでみました。なんとなく、なんとなくですが、胸が張りにくいような…。いつも8時間空くとさすがに胸が張ってくるのですが、いつもより気にならないような…変わらないような…笑

まだ1日しか飲んでいないので、明日も続けてみようと思います。




明日は産婦人科断乳の相談に行ってきます。

オーガニック 卒乳 ハーブティー 【AMOMAミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド)】(30ティーバッグ)2袋で送料無料!!検索ワード: 断乳 離乳 母乳過多 出過ぎ 止める 減らす 多すぎ 乳房 張り 有機JAS 無農薬 飲み物 授乳 茶 ノンカフェイン

価格:1,999円
(2017/11/19 10:10時点)
感想(57件)