メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

さんさんさんさわやか3組~あの歌を歌っていたのがまさかのあの人!

今日も来ていただいてありがとうございます。



小学校の時の道徳の時間ってどんなことをしていましたか?



今の小学生がどうなのか、私は知りませんが、

私が小学生に頃は


「こころの友」


という教科書を使用した授業をしたり、


教育テレビをよく見ていました。




その中で一番好きだった番組が


さわやか3組



知ってます!?さわやか3組!



本当に大好きな番組で、自宅でもよく見ていました。



好きすぎて、歌もフルで歌えます。



そしてなんと、あの

さん、さん、さん、さわやか3組~♪


歌っていたのが、


三浦大知君!



今を時めく三浦大知君が幼少期に歌っていたのです!
f:id:hatehotaru:20171116163404j:plain



子供の頃から三浦大知君のファンではありますが、
教育テレビを見ていた頃は気づきませんでした。



大人になってから「あ~大知君が歌ってるんだ~」
としみじみとyoutubeで聞き直しました。



私の年代の人は、結構この歌を歌える人多いです。
夫とは出身地も違うし、年齢も違いますが、
さわやか3組を無意識に歌っていた私。
後から来て、一緒に熱唱する夫。


「さわやか3組」は地域も年齢も超えていた!