メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

【看護師漫画】運を手に入れた先輩~看護師あるある ニオイ編~

f:id:hatehotaru:20171016232632p:plain
f:id:hatehotaru:20171016232714p:plain
f:id:hatehotaru:20171016232738p:plain
f:id:hatehotaru:20171016232816p:plain



これを看護師あるあると言ってしまったら

「無いわっっ!!!」

と世の中の看護師さん達にツッコまれそうですが・・・笑




これ、実話です。


夜勤でおむつ交換に回って帰ってきた先輩。

ずっと
「なんか臭い。」と頻回に訴えるけど、周りは全くわからない。

「全然臭くないですってー!」と言っても、臭い臭いと落ち着かない先輩。


マスクをとった瞬間。。。



周りが完全に凍り付いた!!!




鼻にウ〇コ付いとるっ!!



夜勤のスタッフみんなが逃げました。(笑)




スタンダードプリコーションは当然ですが、きっと何かの拍子についてしまったんでしょう。汗かきな先輩だったので、汗をぬぐったときに付いてしまったのか…。
しかもそのあとマスクを着けて更にニオイを堪能するっていう…



最高にラッキーな(運を手に入れた)先輩でした。