メガネママの子育てナース道

はじめまして!メガネママと申します。メガネの夫、2人の男児の4人家族。看護師、ちょっとだけカウンセラーとして働いております。子育て、看護、不妊、毎日のあれこれについて綴りつつ、下手くそな絵も描いていきたいです。ちょっと「ぷっ!」と笑える、あなたの笑いの癒し時間になれるようなブログにしていきたいです!

三浦大知と愛しさと切なさと心強さと~三浦大知の魅力とおすすめについて語る~

フン♪フン♪フフーーーン♪
10月14日にフジテレビで放送された「めちゃめちゃイケてる」を見た方、多いのではないでしょうか。メガネママは三浦大知君の大ファンです。岡村さんと大知君のコラボレーション、最高でしたね!いまだに興奮冷めやらず、フン♪フン♪と鼻息荒くこの記事を書いています。最近メディアで多く取り上げられるようになった三浦大知君。1997年Folder結成時からファンの私が改めて大知君の魅力とおすすめ、そして最近の私の「愛しさと切なさと心強さと~」な大知君への気持ちについて語らせてください!(年齢ばれるわっ)
f:id:hatehotaru:20171016104647j:plain


私が三浦大知君を好きになったきっかけ

そんなの知りたくないと言われたら終わりですが…(笑)語らせてください!
私が小学生の頃放送していた「ポンキッキーズ」という朝の番組で歌を歌っていたのが「Folder」
でした。小学生の私と弟はその圧倒的な歌唱力とダンスする姿に魅了され、毎日テレビの前で真似して踊っていました。あんなに小さな体から、どうしてあんなに伸びやかな声がでるんだろう…。真似して歌って踊ると息が切れる。きっとすごく練習してるんだろうな…。と幼ながらに思っていました。変声期から活動停止を発表したときは「このままもうメディアにでることは無くなってしまうだろう…」とショックでした。が、彼は活動停止中、ダンスやそのほかの楽器などのスキルを磨き、2005年に「Keep It Goin‘On」で活動再開。それを知った時のうれしさたるや!そしてその歌声を聞いた時、鳥肌が立ちました。あの伸びやかな声に男性特有の重みが加わり、さらに素晴らしいものになっていました。やっぱり大知君はすごい。努力の人だ…。。改めて実感しました。


今年大ブレイクするまで地道な努力と歌って踊る事を妥協しないブレない姿勢。それが三浦大知

私はもともとR&Bが好きでした。ダンスをしていたこともあり、大知君のダンススキルと歌はまさにツボ!!シングルがでるたびに購入していました。彼のライブに行くと観客と大知君の距離の近さ、目の前で見る圧巻のダンス。そして何よりファンと仲間を大切にしている事がひしひしと伝わってきます。一番初めにライブに行ったときに驚いたことはCDと全く同じように声が聞こえるんです!あれだけダンスをしていても確実に歌い上げる。その裏には彼の地道な努力と妥協しないブレない姿勢があるのだと思います。そして何よりその愛される人柄が、彼の周りに仲間をあつめ、より良い作品へとつながっているのだと思います。


大知君のブレイクがうれしい!けどちょっとあの時の大知ロスな私

今年大ブレイクした大知君。初めてミュージックステーションに出演した日は「ついにこの時が来たか!」と恥ずかしながら涙しました。
それまでは大知君のささやかな情報を集めまくっては、ラジオやテレビ、雑誌を探していました。今はオート録画機能でガンガン自動録画されています。それだけ注目されているという事ですね。
嬉しい!嬉しい反面、あの時の大知ロスな私がいます…(笑)
三浦大知が好き」と公言すれば「は???誰?????」と必ず返された日々。
カラオケで三浦大知を歌っては、誰も知らず聞いてもらえない日々。
ライブは大抵前のほうの列で見れた日々。
あの日々が懐かしいというか、大知君が遠くのほうへ行ってしまった感じがして少し寂しくなっている私。まさに愛しさと切なさと心強さと~な気分です。


三浦大知を最近知った方にオススメしたい

あの時の大知ロスな私ですが、やっぱり大知君がより多くの人に好きになってもらえると本当にうれしいです!もっと活躍してほしいし、知ってほしい!
というわけで、最近三浦大知を知りましたという方にオススメしたいものを紹介します。



大知君の素晴らしいCDやDVDはたくさんあるので、いろいろ紹介したいですが、ありすぎて決めれない!なのでまずは「Choreo Chronicle」をオススメします。


Choreo Chronicle 2008-2011 Plus [ 三浦大知 ]


Choreo Chronicle 2012-2015 Plus [ 三浦大知 ]


これはMVだと「あーー!!今のダンスもっと見たかったのに画面が変わっちゃったよ。」
とかいう事があるんですけど、Choreoはダンスを固定カメラで納めた感じで、大知君の歌とダンスを全体から余すことなく堪能できます。定番の曲ばかり入っているので、「三浦大知を知ってみたい人」にはかなりオススメです。ダンスを完コピしたい人もこちらをオススメします。



興奮気味でメガネが曇りそうですが、多くの人に大知君の魅力が伝わるといいなと思います。